Top
2013/05/03~06


b0197098_9341390.jpg


今年の桜は見納めたつもりでいたのに・・・GW盛岡は聞いていた以上に寒くって寒くって(´Д`|||)  高松の池の桜も一部満開、ほとんどが七分咲き??までいってたかなあ? 本当におかしな天候ですね~

b0197098_9381112.jpg





b0197098_9391382.jpg


寒いし、桜はまだ早いし。どんなお散歩になるかと思ったけど娘さんはイチゴ飴・りんご飴・金柑飴を買ってご機嫌。たぐり飴って初めて食べたけどおいしかったーw

夜は駅前方面。銀河離宮で夕飯。

b0197098_9414562.jpg


b0197098_9415183.jpg


久々に焼肉ヽ(´∀`)ノ おいしかった~♫ こんなお肉は自分じゃ食べにいけないのでw
さっぱりした冷麺。食べやすかった。娘さんと母の食べていたコースも女子向けでとっても好評。ごちそうさまでした。


二日目。お墓参り。この日も市内は雨・・・ ちょっと南下したら晴れ。降ったり止んだり。
今回の帰省 特に予定を立てていかなかったので良かった。

前回娘さんが食べて大絶賛だった「ひっつみ」を食べに。

b0197098_9453548.jpg


b0197098_9453853.jpg


この日も寒かったので熱々のひっつみ、想像以上のおいしさでした(´∀`)b おうちじゃこうは出来ないのよね~ 


三日目。岩手公園。
ちょこちょこ通りかかったりはするんだけどゆっくり散策する機会はなかなかなく今回のあたしの目的。岩手公園~光源社

b0197098_9514413.jpg



b0197098_10221046.jpg




b0197098_9514823.jpg



b0197098_9515538.jpg



b0197098_9515256.jpg



b0197098_952223.jpg


岩手公園も桜は満開な感じはしなかったけど・・・観光バスがたくさん来てました。桜よりも新緑の方がキレイだったかなヽ(´∀`)ノ 
光源社もお客さんいっぱい。ザルとくるみクッキーをお土産に買えて満足満足。

b0197098_952977.jpg


2泊3日はあっと言う間。気が済むまでゆっくり滞在してみたい!(毎回言ってる気がw)次は来月かな?? 愉しみにまたお仕事がんばろ~










 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-05-06 10:17 | あるく | Comments(0)
<< 生クリームスコーン | ページトップ | 平筒沼ふれあい公園  >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin