Top
ホエーのシフォンケーキ

b0197098_2230493.jpg


ホエーとバニラのシフォン。



b0197098_22304079.jpg



b0197098_22304360.jpg


一回目。
結局よく作るものでホエーを試してみることに。バニラシュガー作ってあったのでホエーとバニラのシフォン。
嗚呼またやっちゃったか? って感じの生地の仕上がりだったので期待していなかったんだけどキレイに焼けた。
手はずしも問題なく。びっくりだったのが焼き縮が全くなかったヽ(´∀`)ノすんごくほわんほわん。ホエー効果なのか?たまたまなのかは謎だけど私レベルとしてはすごくいい出来。家族以外にお二方に試食してもらったんだけど、反応がとてもよかった(´∀`)b 
嬉しくなって+まだホエーがあったのでもう一台。





b0197098_22304649.jpg



b0197098_22305185.jpg


二回目。こちらは未食。見た感じは同じ風に焼けてると思うんだけどな。二台目バニラは少な目になっております。明朝食べてみるとします。たのしみ!!

覚書 18cm型と言うことでいつもと違う卵4個使い切り
卵黄4 バニラシュガー35g 太白ごま油30g ホエー85g 薄力粉80g BPおまじない程度
卵白4 バニラシュガー45g   170度で40分 粗熱が取れたら袋をかぶせて冷ます。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-29 22:48 | つくる | Comments(0)
<< ホエーでベーグル | ページトップ | リコッタチーズのパンケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin