Top
リコッタチーズのパンケーキ


b0197098_2216013.jpg



ついに焼きました。大袈裟w
牛乳からのリコッタ、早朝からメレンゲ~とか、粉ふるって~とか、面倒なことしてその甲斐はあるんだろうか?と半信半疑。

結果、大いにその甲斐はあったヽ(´∀`)ノ♫
ヨーグルト使用のパンケーキも十分に美味しく満足だったけど、更に上の美味しさ。口どけのよさ。きっとまたわざわざ作るんだろうな~ 

きっとまた作りたくなる理由がもういっこ。リコッタの副産物のホエー!!! 絶対に味見は出来ない感じの香だしw苦手だ・・・捨てちゃおうかなあ~・・・とも思ったんだけど、なんせ1Lの牛乳からリコッタ200g。ホエーの量が半端ないヽ(´Д`;)ノ 捨てるにはさすがに気が咎めるし、ホエーの使い道が決まらなければリコッタのパンケーキは常にホエーを捨てる罪悪感を感じなければならないわけで・・・・・・で、結果。わざわざホエーを作ってでも作りたいレシピに出会えたのでありました。つづく
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-04-29 22:30 | つくる | Comments(0)
<< ホエーのシフォンケーキ | ページトップ | オレンジヨーグルトケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin