人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
定義山


定義山_b0197098_1172764.jpg



定義山_b0197098_1172357.jpg



先週、両親に定義山へ連れて行ってもらいました。
名取方面へ向かっていたところ、「あぶらあげ食べた~い」と娘(孫)リクエストで急遽行先変更。父のフットワークの軽さにはいつも本当に驚かせられます。旦那よ見習いたまえ・・・
揚げたてあぶらあげおいしかった~





平日なのでがらがら~ 仙台市内は暖かな日でしたが定義山はまだ寒かったヽ(´Д`;)ノ
いそいそとお参りし、ごはんを食べ、もう一つの目的だった「鯉探し」

定義山_b0197098_117444.jpg


定義山_b0197098_1173851.jpg


母があっさり見つけちゃいましたけどね。 何度も通っていた池なのに全然気にしてみたことなかった~ ひらひらなヒレがエレガントな鯉。一匹だけ・・・しかも小型。いじめられたりしないのかな??

帰り道すぐ側の水道博物館なる施設に寄り道。

定義山_b0197098_1175089.jpg



定義山_b0197098_1175460.jpg


ふきのとう採取。ばっけ味噌にして食べたよ。おいしかった~~ヽ(´∀`)ノ

新緑の季節にまた行ってみたいなあ ハイキングコースもあり。お散歩するのにすごくよさそうなお庭でした。
Top▲ | by today002g | 2013-04-08 11:26 | あるく
<< 七北田川 お散歩6 | ページトップ | 広角レンズ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin