Top
チョル麺


b0197098_9383170.jpg


めずらしく甘くないモノの写真。
ちょこちょこ集めてる小鹿田焼 何を盛ってもおいしそうにみせてくれるね(´∀`)b

ビビン麺のようなチョル麺。何が違うのか気になって作ってみました。
麺が違かったーもっちもち そしてあんまり辛くなかった。
ビビン麺はあたしには辛すぎる事が多いので慎重にソースは半量使用から食べてみたけど全然。結局全部使って食べました。辛さ対策の温玉トッピングも必要なかったw(本当はゆで卵らしい)
とってもおいしかった~ヽ(´∀`)ノ もっと色々な韓国料理を食べてみた~い
[PR]
Top▲ | by today002g | 2013-03-28 09:48 | つくる | Comments(4)
Commented by ake at 2013-04-01 09:35 x
日田の小鹿田焼好きなのね~
私は中学・高校は日田市で過ごしました。
飛びカンナは、日田より小石原(福岡)の方が種類が沢山あるわよ♪
若い陶芸家の人たちが新しい飛びカンナ使いした作品が面白いです。
無印良品にも出ていて頑張ってるわ。

それにしてもnataさん、飛びカンナ好きって渋いわ~(笑)
Commented by today002g at 2013-04-02 22:12
akeさん☆ 岩手で小さな器を買ったのがきっかけでおんた焼知ったんですよ〜
なかなかこっちの方では見かけないのでネットでぽちぽちと(;^_^A 小石川もチェックしてみます♩ お勧めのお店とかご存知でしたら教えてくださーい‼
飛びカンナの作り方YouTubeでみつけて一人鑑賞して喜んでました(笑)
Commented by ake at 2013-04-03 08:56 x
九州じゃ小鹿田焼きは珍しくないけどコレを知ってるなんてnataさん器好きなのね♪
小石原焼のリンクです
若い作家さんの紹介と器が展示されているのでお暇な時にでも
鑑賞して下さい♪
私も観てニヤニヤしてますので(^^;
http://www.koishiwara.net/
Commented by today002g at 2013-04-03 11:03
akeさん☆ おぉーっヽ(´∀`)ノ 早速ニヤニヤしてきます♪
ありがとうございまーす♫
<< 広角レンズ | ページトップ | コーヒーとクルミでマーブルパウ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin