Top
紅玉でアップサイドダウンケーキ


b0197098_10425968.jpg


11/16
リンゴを買いに(多分)今年最後の山形へ出かけてきました。







新鮮で美味しいリンゴとラフランスを沢山仕入れられましたよヽ(´∀`)ノ
偶然通りかかったリンゴ畑にちょっとだけおじゃましてリンゴの観察。

b0197098_10425863.jpg


たくさん落果してて、あんまり手入れされてないような・・・・そんな感じの草ぼーぼーの畑がまた素敵でしたけどねw ジュースとか加工用なのかな??

摘花・摘果されていない木、はじめて見たので衝撃でした。

b0197098_1043227.jpg



b0197098_1043478.jpg



b0197098_104365.jpg


鈴生り(ノ∀`*)  下草ボーボーのリンゴ畑は祖母宅の畑を思い出すね。



岩手の紅玉も使い切ってなかったんだけど、山形の紅玉も買ってきちゃいました♪


b0197098_10424994.jpg


例年と違うレシピで作ってみました。簡単に出来たので続けて2台焼いてお裾分け。



b0197098_10431119.jpg


大滝も見納め。茶屋のお団子はじめて食べたけど「ずんだ」めちゃめちゃ美味しかった!!
確か「東屋」と番重に書いてあったような・・・うろ覚えだが覚書。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-11-30 11:02 | あるく | Comments(0)
<< 花蔵 | ページトップ | コリアンダイニング ブタカン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin