Top
かっぱ淵


b0197098_2363843.jpg



ここは毎度お馴染み。






b0197098_23644100.jpg


ホップ畑も昔と変わらず。


かっぱ狛犬

b0197098_2364776.jpg


あっちにも
b0197098_2365053.jpg


こっちにも
b0197098_2365676.jpg



かっぱ淵 到着
b0197098_237292.jpg



b0197098_2371046.jpg



b0197098_2371713.jpg



キュウリの餌がついた竿が数本用意されてて自由にかっぱ釣りを楽しめるみたい。
娘も挑戦してましたがキュウリとられちゃってました(流された)。

b0197098_2372766.jpg




b0197098_2372181.jpg



b0197098_2374363.jpg


遠くの山の上に風車?が見えました。「貞任高原風力発電所」だそう。
釜石・大槌にもあり、遠野・釜石・大槌ほぼ全域に当たる約3万世帯分の発電量なんですって。すごい!

「一番近くの風車のそばに行くと、羽の風切り音が不気味に響いています。」とか書かれているのを読んだら・・・うーん やっぱりなんだか遠野怖いw

毎年の岩手でもう行くところないんじゃない?って毎回思うんだけど、まだまだ知らないところはあって、帰りに通った眼鏡橋も知らなかったー
時間がなくって通過しちゃったから次回は是非!
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-08-30 23:29 | あるく | Comments(0)
<< 一輪挿し | ページトップ | 遠野ふるさと村 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin