Top
遠野ふるさと村


b0197098_22512931.jpg


こちらも初訪。






何があるって・・・懐かしい風景。曲屋。・・・のんびりお散歩


b0197098_22514933.jpg



b0197098_22515394.jpg



b0197098_2251421.jpg



b0197098_22515620.jpg


本格的なかまど神さま。実際はこんなに明るくない台所に祭られててチビッ子はきっと怖い。
遠野って座敷童とかオシラ様とかデンデラノとか、日の高い時間はいいけどなんだか怖い。
NHKで観て興味はあったけど、時間も遅くなったのでデンデラノは行かなかった。(←怖い)


b0197098_22513737.jpg



b0197098_2252128.jpg



もうとにかく暑くって途中で一休み。見た目アレですがこのかき氷とっても美味しかったのよ。
ガラスの器に盛られたかき氷ってすごく久しぶりに見た・食べたけど、良いもんだ。美味しさ何割増し!!

入口で知らないおばちゃんに「日傘が絶対に必要だ」と言われ、借りてさしたカッパな傘はとても役に立ちました。


b0197098_2252529.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-08-30 23:06 | あるく | Comments(0)
<< かっぱ淵 | ページトップ | 遠野駅周辺 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin