Top
称名寺の蓮
b0197098_14341827.jpg



b0197098_14353920.jpg


去年に引き続き「蓮」見に行って参りました。4時起きで頑張っちゃった。
昨年に比べて花の数がものすごく少なくて(ノД`) あーあ出遅れちゃったのね…と、がっかりしていたらお散歩中のおばあちゃんに「今年は花遅いみたいだね」と教えて頂きました。
角田の方の池も花数少ないと別のおじさんが話していたので今年はそういう年なのかもね。
早朝にも関わらす数人の同志たちが(←失礼) すごいレンズで撮っててね、やっぱりまたレンズが欲しくなっちゃったのでした(ノ∀`*)




追記* 結局・・・称名寺の蓮 満開のニュースを見たのはお盆明けでした。

b0197098_9271258.jpg


これは8月5日の池の様子。
この日から更に約2週間後くらいで満開だったとは・・・
昨年通りに咲くわけないよね・・・ とほほヽ(´Д`;)ノ お勉強になりました。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-07-30 14:46 | みる | Comments(0)
<< 称名寺の蓮 2 | ページトップ | 三色丼 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin