Top
つるし雛 秋保里センター
b0197098_9103155.jpg


久しぶりにお出かけらしいお出かけ。
寒いし受験生の母だし、何となく我慢していたんだけどね。
やっと春らしくなってきた日差しに誘われて今年は秋保のつるし雛を観てきました。




b0197098_9101114.jpg


b0197098_9101594.jpg



b0197098_9104573.jpg


b0197098_9102730.jpg


b0197098_9102453.jpg


b0197098_9102037.jpg


b0197098_9152888.jpg


b0197098_9104110.jpg


今まで見たことのなかった動物シリーズ! 蕗の薹・菊ステキでしたヽ(´∀`)ノ


こちらは我が家(実家)展示中の母のお雛様・父のバードコール

b0197098_9181029.jpg


b0197098_918259.jpg


↑は3段にお花の毬が繋がっているんだけど写真が下手で撮りきれず(ノД`)
昨年母に「作って!」とお願いしていたもの。すごくステキに仕上がっておりました。せっかちなあたしは時間コツコツかけ完成させるって作業が苦手なので尊敬。

b0197098_9223622.jpg


b0197098_9224557.jpg


最初は母が絵付けしていたので全て母の絵かと思いきや最近のものは父作なのだそうです。
近頃あたしも「鳥」がすごく気になるので余計に贔屓目w 上手~(´∀`)b
刺激を受けたのであたしもなにか作ってみようかな~?
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-02-23 09:27 | みる | Comments(5)
Commented by sikokukurasi at 2012-02-24 16:01
つるし雛きれいですね♪
里センターは行ったことないな。近かったけど…

ご両親の作品もすてきです!
細かい作業で、私も尊敬します。

バレンタインの手作りお菓子、おいしそう☆
もらえる人がうらやましい~
うちは、マシュマロにチョココーティングしてナッツをまぶしただけの物にしました。。
Commented by today002g at 2012-02-27 11:51
ゆきちゃん☆ こんにちは。
里センター そう滅多に行くところじゃないけどね。
無料で写真も撮って良くって、結構見応えありましたよ。

母がゆきちゃんの陶芸作品見てみたいそうです!
いつか記事に写真UPして頂戴な。

マシュマロチョコ大好きだよー マシュマロたき火で焼いて食べたいなあ
たき火なんて機会もないので母子でガスコンロで炙って食べたりしてますw
Commented by berrys_b at 2012-02-28 16:17
つるし雛かぁ。かわいいね。
毎年、自分の人形が欲しいと思うのに結局買えず。
男ばっかの家族だとひな祭りなんてスルーだもんね。

雛人形買わない代わりに
やっぱカメラ…欲しいなぁ。勝也の行先で大きく左右されそうだけど
思いつつもチラシチェックは欠かさない私(≧∇≦)
Commented at 2012-03-19 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by today002g at 2012-03-19 20:15
べりさん☆ 大変遅くなりました(ノω`*)ノ"ごめんなさいね
おつかれさま。やっと終わったねー
なんか落ち着かなくてね。全然パソコンひらく気にもならず。
お互い素敵な春になりそうですな♫

カメラ買うの?もう買った? 
一緒に旅行とか行って写真撮ったり・・・妄想は膨らむわw

鍵さん☆ ごぶさたーヽ(´∀`)ノ
本当にあっと言う間だよね。例年より特別な年だったから尚かな。

塾通いもうしてるんだねヽ(´Д`;)ノ って何年生になったんだ?
もしかして中学生になったとか?早いなー
<< 祝・合格 | ページトップ | バレンタイン 2012 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin