Top
シフォンケーキ その11
b0197098_201137.jpg

ラムレーズンシフォン 
これで2度目の挑戦なのだが今回も失敗(;´Д`)ノ 



前回同様で自立不能。具の水分のせいかと思い、かなりしっかり水分きったつもりだったけどぽこぽこと穴も多いし うーん・・・・・・・(´Д`|||)
ラムのせいなのかなあ ?ココア生地チョコチップシフォンもラムを入れると失敗率が高くなるような・・・・・??
卵白4 砂糖45g
卵黄3 砂糖25g 薄力粉75g 油40g 水80g ラム酒10g ラム酒漬フルーツ50g
170度 33分


b0197098_2011113.jpg




b0197098_2011659.jpg


ココアチョコチップシフォンもいい加減成功率上げようぜ!と、言うことで、ラムの投入はほんのちょっとにしてチョコチップも減量、ココアも減量、牛乳を水に。

卵白4 砂糖45g
卵黄3 砂糖25g 薄力粉60g ココア15g  油40g 水75g ラム酒5g チョコチップ30g
170度 33分


b0197098_2012077.jpg


頂きもののoppロールケーキ用のシートがあるのを思い出し包装してみた。 た、愉しいヽ(´∀`)ノ♫
ラムレーズンの方は柔らかすぎて包むのも途中で断念。ちゃんとしたシフォンが焼けるようになればもっと愉しいだろうに。がんばろーっと。
早速ちゃんとした(?)oppシートを注文してみた。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-02-06 20:25 | つくる | Comments(0)
<< ヨーグルト酵母 マフィン | ページトップ | ヨーグルト酵母 カンパーニュ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin