Top
ヨーグルト酵母 カンパーニュ
b0197098_21505019.jpg


ヨーグルト酵母でカンパーニュ。







ヨーグルトで酵母を起こしたのは久々だったと思う。
1次発酵が4時間半とあたし作の酵母としては非常に優秀。
思い出した時くらいしかお世話をしていないレーズン酵母エキスがあるんだけど、そいつを使ったクイック酵母は元気がいい気がする。
カンパーニュのストックがなくなったので起こした酵母だったけどマフィンとかも焼いてみようかな。


b0197098_2151788.jpg


最近ちょこちょこ買いパンもしてますね。
泉のスーパーに入ってたパン屋さんをのぞいてみたらブルーベリーの渦巻きが美味しそうでヽ(´∀`)ノ
天然酵母カンパーニュもクランベリー+ブルべりのパン どちらもペラペラにスライスされてて3枚で100円。買いやす~い♫
ベリーなパンはとってもすっぱくて・・・・・・(;´Д`)ノ
カンパーニュは思っていたより(においより)食べやすかった。
100円カヌレは先日の190円カヌレより「やっぱりか」なお味だったけど側パリパリでそこそこ美味しく、100円でカヌレ買えるんだーって(´∀`)bそっちの方が驚きだね。


b0197098_21511826.jpg


こちらも驚いたクッキー+焼き菓子たち。
ティラミスのお裾分けがこんな立派になって帰ってきました。ありがとうございます♫
ご近所にこんな可愛らしいお菓子屋さんがあるなんて知らなかったので嬉しくなった。
クッキーとっても美味しかったですヽ(´∀`)ノ~♥ ごちそうさま。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-01-23 22:08 | つくる | Comments(2)
Commented by ake at 2012-01-31 13:32 x
こんにちは~お久しぶりです。
相変わらず美味しそうなパンやケーキの記事を見て、ヨダレが出そうです(笑)
カメラの趣味も素敵ですね☆
Commented by today002g at 2012-02-06 10:30
akeさん☆ こんにちは~♫
ちょこちょこお邪魔してましたが相変わらずコメントは残さず(ノ∀`*)すみませんっ
akeさんの多趣味っぴりには敵いませんよ!
akeさんの陶芸作品見る度うらやましくって~ 

<< シフォンケーキ その11 | ページトップ | イチゴショート >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin