Top
ティラミス
b0197098_1105037.jpg


マスカルポーネを1kgも頂いたヽ(´∀`)ノ
勿論使い切れるはずもなく・・・べりさんに助けてもらった。ありがとねー♫





b0197098_111011.jpg



b0197098_1105459.jpg


どれくらいの量で、どの入れ物に作ろうとか全く計画せずに作り始めてしまった(;´Д`)ノ
なので途中でスポンジケーキが全然足りないんだけど?とか、お裾分け分のタッパーがないよ?とか、時間がすごくかかった。
足りない分のスポンジは同時進行で作ったシフォン(ココア)を使用。自宅分だし構わん構わん。
1枚目画像のに至っては旦那はコーヒーを全く受け付けないのでコーヒー味なシロップもうっていない。美味しいのかな?w


b0197098_11134479.jpg



めずらしくラッピングまで挑戦してみたが、かなりイライラw あちこちで綺麗に包まれたシフォンを見かけるんだが意外と難しいもんなのねヽ(´Д`;)ノ

シフォンケーキは相変わらずせっせと焼いていて、今年に入ってから5台くらいは焼いたんだっけかな?
大きな失敗はなくなっているもののココア生地+チョコチップのシフォンが思っているように焼けず苦戦中。
娘がたいそう気に入ってくれて消費には困らないのだけれど、あたし的にそんなに好きではないので・・・・・・


b0197098_11134865.jpg



花巻。市販の焼き豚ハムサンド。
↑のシフォンと一緒にRちゃんにお裾分け。花巻久しぶりに作ったけどやっぱり美味しいー♫

久々の買パンも。シェ・リュイ(パルコの1階)

b0197098_1123213.jpg


b0197098_11231161.jpg


ラムブリオッシュ(確かそんな名前)
「ブリオッシュを美味しいと思ったことないねー!」なんて先日べりさんと話したことを思出し、「これはどうかな?」と購入。結果、かなり美味しかったw 自分で作ることはないだろうからまた買って食べたいと思います。

b0197098_1123845.jpg


フランスクロワッサン(だったと思う) これはとってもとっても美味しかった(´∀`)b ジューシーなんて変だけど食べた瞬間「ジュージー」ヽ(´∀`)ノ~♥


b0197098_1102355.jpg


3匹の子豚は三色パン(チョコ・カスター・ヨーグルトっぽい味のクリーム)生地がパサパサで・・・・
カエルとニワトリのバタークリームのケーキ。懐かし~~。大好きだったなあ(´▽`人) あたしの誕生日ケーキはこれでいいです>旦那 
カヌレも美味しかったし、あたし的には大当たりなパン屋さんでした。
これでますますお金を落とす場所が増えちゃったわね( ´艸`)
[PR]
Top▲ | by today002g | 2012-01-16 11:38 | つくる | Comments(2)
Commented by berrys_b at 2012-01-16 13:25
マスカルポーネ、御馳走様でした!
早速つぎの日にパンにベタベタ塗りまくって食し、
で、スフレ風のチーズケーキを作り…(今宵のデザートよん♪)
今日はコーヒー生地のベーグル仕込んでて
パンに巻き込むってどうなの?と思うけど
チョコと一緒に巻いて焼いてみます。
あとは・・・マスカルポーネのクリームのロールケーキにして食っちまおうかとたくらみ中。
ぃぁ~ん。ここ数日でどんだけカロリー摂取しちゃうの~(恐)

で!食ったわよ、ブリオッシュにカヌレにフランスクロワッサン。しかもたった今さっき。(´▽`*)アハハ
午前中にかっちゅの上靴気に街まで出かけて
パルコ通過して思い出して早速!
美味しかったーーーーブリオッシュ!フランスクロワッサンもそうだけど
ブリオッシュもジューシーだったわ。

お腹空いてたせいもあるけど画像残す間もなく
あっという間に食っちまった…
(またスゴイカロリー摂取じゃん(-_-;)
やっぱパン屋は万人受けするパン屋がいいのねーん。
きっと私もまた買っちゃいそうよ。

さて。眠いのでお昼寝しようっと。(太るねー^^;)
またねーーー
Commented by today002g at 2012-01-16 18:08
べりさん☆ おーっ 奇遇だね! 食べてみてくれたんだねヽ(´∀`)ノ
クロワッサンどうだった? お砂糖もたっぷりバターもたっぷで恐ろしいけど美味しいよねーw
そうそう、あたしも腹ペコではあったな・・・・・・


マスカルポーネ良かった良かった。
さすが色々生かしてお料理してらっしゃる(´∀`)b
あたしは後何作ったらいいか悩むわー 冷凍してみる?w
<< 七北田川 お散歩・5 | ページトップ | 塩釜神社 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin