Top
シフォンケーキ その9
b0197098_15391712.jpg

オレンジヨーグルトシフォン 
kitanokaoriさんのところで拝見した水分100%ヨーグルトのシフォン。
絶対やってみたい! と、待ってましたの本日お休みヽ(´∀`)ノ 
ヨーグルト味って言うと家族うけ悪そうな気がしたのでオレンジピールを刻んで入れてみた。
ヨーグルトがメインなはずがオレンジの方が主張する(´∀`)b




b0197098_15391976.jpg

粗熱とれた後の「ビニール被せ」今回はなし。手はずししたかったから。
やっぱり手はずしの方が側面キレイ。ビニール効果は・・・同じシフォンで試してないのでなんとも言えないけど無くていい手間かも。
卵白4 砂糖45g
卵黄3 砂糖25g 薄力粉75g BPこさじ1/2 油40g ヨーグルト100g オレンジピール40g
170度 33分(←気持ち短いw)

前回の水分大過ぎに思えたココアシフォン。結局旦那・娘に「これはこれでアリ」と好評。
とにかく!シットリが好まれるみたい。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-12-28 15:58 | つくる | Comments(0)
<< スノーボールとエアープランツ | ページトップ | 仙台光のページェント >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin