Top
シフォンケーキ その3
b0197098_15392310.jpg

焼けば焼くほどひどくなる底上げ・・・・・(´Д`|||)  ↑ はあまりにも底上げが酷かった時の。写真に残すのも嫌w
焼成温度変えたり粉変えたり、思いつくことはやってみたつもり。結果は ↓





b0197098_15395617.jpg

右・ここ数日苦しんでた全卵3個使い切りレシピ。まだ少し底上げしてるしぃぃぃヽ(´Д`;)ノ

左・ここ数年作ってた卵白4卵黄3のレシピ。一箇所底上げっぽくなってたけどこれくらいなら許せる範囲。


b0197098_154036.jpg

元のレシピの方が高さもあって見栄えはいいんだけどね。膨らみ過ぎて??焼き縮が酷い時もあったりで・・・どーにかならないかしらねえと思ってたんだよね。
3個使い切りの方が味も食感も、そして作り方が簡単だったのに惹かれたんだけど、残念ながらあたしの腕では成功率が低すぎ。色々試してみるもの楽しくなくなってきたので これにて終了!


b0197098_1540649.jpg

練習中は封印してたホイップをやっと使っておやつ。
失敗作に一々クリームまで絞って食べてたら大変なことになっちゃいますからね( ´艸`)
純乳脂肪26%クリームと言うことだったので期待してたんだけど、旦那〇 あたし・娘× 次はないかな。


b0197098_15401230.jpg

実家からまた紅玉をもらったのでアップルジェリー再び。両親にも好評♫
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-11-24 16:08 | つくる | Comments(2)
Commented by シルバーリング at 2011-11-24 17:29 x
nataさんの執念に感服です(^_^;)
底上げしてても、きめ細かでフンワリおいしそうで、残業中の空腹な私の胃袋を刺激してますよ。
お近くなら是非、消費協力に娘共々お伺いしますのに~遠くで残念です。
というのも娘たちシフォンケーキ大好きで、私が焼いた超ヘボな表面ガタガタシフォンでも、おいしいって喜んで食べますから、nataさんのなら、大喜びのはずです。
アップルジェリーも、透明感あって美しいですね~♪
Commented by today002g at 2011-11-24 23:08
シルバーリングさん☆
お久しぶりですヽ(´∀`)ノこんばんは☆
そうなんです 執念深いんですよw 今回は諦めちゃいましたけどね。
だって我が家ではシフォンケーキあまり喜ばれないんですよ・・・
なので今回は職場の方から友達・実家へ協力してもらいました。

シルバーリングさんの作ったシフォン食べてみたいなあ~
人が作ったのを食べてみるとまた新しい発見があるかもしれないですよね!

アップルジェリー 時間はかかるけど、おすすめです♫
<< ぶどう酵母 | ページトップ | アップルジェリー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin