Top
アップルジェリー
b0197098_17104491.jpg

岩手で仕入れた紅玉で作ってみましたヽ(´∀`)ノ



b0197098_17103564.jpg


以前から気になっていたんだけど、難しそうで尻込みすること数年( ´艸`)
おからのガトーショコラでもお世話になったkaikoさんのレシピで挑戦させて頂きました。
作っている最中家中りんごのいい香り~♫
一度瓶に詰めたんだけど煮詰め足りない気がして再度煮詰めてみたり、難しかったけど実験みたいで楽しかった~。

そして結果 これはきっと煮詰め過ぎだと思われますが本人大満足なのでおっけーヽ(´∀`)ノ
失敗シフォンと一緒に頂きました。とっても美味しかった。
b0197098_1711948.jpg

( ´∀`)ノゴチソウサマデシタ♪
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-11-21 17:23 | つくる | Comments(4)
Commented by berrys_b at 2011-11-21 20:18
うきゃぁぁ。
憧れのアップルジェリーではないですかぁぁぁ!
昨年もkaikoさんところで目撃して目が♥になった記憶が。
今年はレシピを公開してくれたってのに
やっぱ腰が上がらないでいたわ。紅玉も今年は
手に入れていないし。忙しくて探してもいないわ^^;
綺麗だよね~・・・
私もいつかチャレンジしてみたいもんだわ…いつか…

シフォン!ナタがガンガン焼いてるの見たら
私まで焼きたくなってきたし。
手はずし!検索してみたよ~
すげ~。潰れるんじゃ?って冷や冷やしちゃいそうだけど
やってみたいぃぃ。

Commented by today002g at 2011-11-21 20:42
べりさん☆
ジェリー 美しかろーヽ(´∀`)ノ
失敗か成功かわかんないけど達成感だけで大満足(´∀`)b

シフォンね 下火が弱いのかも?と思ってたんだけど 今ウロウロしてたら逆の意見も見つけちゃって・・・
下火を弱く、粉を変えて、水分をレシピ通りに戻し(おい)もう一回焼かせてくれ(;´Д`)ノ
Commented at 2011-11-22 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by today002g at 2011-11-24 11:15
鍵さん☆ 
ほんとかなー?? きっと作るより買うタイプな気がするなーw

去年よりは寒い気がするけどどうかな?
風邪ひかないようにね。
全然ゆれなくなったと思ったら最近また・・・ねぇ(´Д`|||)
<< シフォンケーキ その3 | ページトップ | 岩手山 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin