Top
アーモンドケーキ
b0197098_1846135.jpg
 久々にこの型使ったなあ。なんだかクリスマス気分。

他にもちょこちょこ焼いてます。




b0197098_1846682.jpg


b0197098_18461428.jpg


昨日はアップルパイとクリームチーズのオートミールバー。
アップルパイはリンゴ消費の為、冷凍パイシートの在庫もあったのでなんとなーく作ったのだけれどなかなか美味しく出来てびっくり。冷凍パイシート侮れないわ。
オートミールバーは娘のリクエスト。かなーり昔によく作っていたのを思い出したようで「アレが食べたい」と言われ、これまたオートミールの在庫もあったし。酸味があってザクザクでおいしいんだよなーコレ。


b0197098_18462019.jpg


パンもたまーに焼いてはいるのだけれど、写真に残しているものはほとんどなし。

ベーグルを焼いた時、たまたまポテトサラダの残りが冷蔵庫にあったのでサンドしてみたらおいしくって、あんまり得意じゃないと思っていた組み合わせがおいしく感じられたので記念に。
焼きそばパンとかもおいしかったりして?? ←多分食べたことがない。

b0197098_1846221.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-11-17 20:21 | つくる | Comments(2)
Commented by kaiko2323 at 2011-11-17 22:39
こんばんは!kaikoです。
先日は嬉しいコメントを下さりありがとうございました。
お邪魔するのがすっかり遅くなってしまい、すみません><

美味しそうなお菓子やパンがいっぱいで目うつりします♪
アーモンドケーキ、こっくりした感じが伝わってきてたまらないです!
クリームチーズのオートミールバーも気になります。
噛めば噛むほどいろんな旨みが広がってきそうですね。
こういう素朴なお菓子、大好きなんです。
娘さんが思い出して食べたくなるというところにも惹かれます!
子供は正直ですもんね~^m^

またぜひお邪魔させてくださいね^^
Commented by today002g at 2011-11-17 23:59
kaikoさん☆ こんばんは☆
コメントありがとうございます。
先日はごちそうさまでした。
kaikoさんレシピのシフォン挑戦したいのですが練習段階で引っかかってしまい・・・(´Д`|||) すっきりしないわw

これからもレシピにブログ楽しみに拝見させて頂きますね~♫
<< シフォンケーキ | ページトップ | 山形県 村山市~東根市~天童市... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin