人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩
山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21285014.jpg
R48大滝の紅葉 はしゃいで娘を追いかけてたら久々に階段でこけた。






山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21284731.jpg

山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_2129292.jpg
「むきたけ」でしたっけ?>父


お蕎麦屋さんの11:30開店に合せて到着。 手打ち蕎麦 和工房 そばのみ
山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_2129766.jpg
 揚げたそばがき。珍しい(と、思う) きっと両親はそばがき好きの孫にこれを食べさせたかったんだと思う。

山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21291042.jpg
山形のお蕎麦にしては食べやすい白い・細いお蕎麦でほっとしたあたしw 

山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21291350.jpg
そばのみピザ 美味しかったんだけど南蛮味噌(だと思う)が娘には辛すぎた模様(;´Д`)ノ
そばがき・肉蕎麦がとってもおいしかったです。( ´∀`)ノゴチソウサマ



山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21292040.jpg

山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21294017.jpg

道中 立派なお寺があったので寄り道。名前失念・・・
旦那と娘の2ショットで良い写真が撮れたので年賀状にしようかしらねヽ(´∀`)ノ満足!!


東根市のJA「よってけポポラ」でお買い物。ここへ来るとかならずあたしは「鯉」を購入。珍しいもの美味しいものがたくさんあってお安いので祝日の今日は激混雑しておりました。美味しいジェラードもある(´∀`)b
駐車場すぐ脇のリンゴ畑で写真を撮らせてもらう。

山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_2151121.jpg



山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_215185.jpg



山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21511540.jpg





天童市 若松寺 

山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21301429.jpg



山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21301938.jpg
ジッチ(爺)に騙される孫。
次の目的地はまた寺と聞いて「えーーーーっ(´Д`|||) 」とか言ってたけど結構楽しめてたのではないでしょうか? 縁結びで有名らしいと知りおみくじをひいて大盛り上がりな娘。 護摩木をおさめ神頼み(学業)も忘れなかった。



山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21305173.jpg


山形県 村山市~東根市~天童市 お散歩_b0197098_21302345.jpg


11/3 文化の日 年末まであと58日 晴れの特異日(確かに!) ゴジラの誕生日w
Top▲ | by today002g | 2011-11-03 22:25 | あるく
<< アーモンドケーキ | ページトップ | モンブラン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin