Top
バターロール・シナモンロール
b0197098_10415189.jpg

久々に家でパンを焼く。あまりにも焼かな過ぎて粉の期限が切れておりました・・・・





b0197098_10415810.jpg


HBで400gの粉を初めて捏ねてみた。以前なら200gとか多くても300gとか。400g・・・HBはかなり辛そうで機械任せでは到底無理。あたしもお手伝いさせて頂きなんとか捏ねられましたけどね。
お店では少なくても一回に3kgの粉をまわすのでなんだか変な感覚ヽ(´Д`;)ノ 一体どれだけ家でパンを焼くことから遠ざかっていたのかな??
店で一日に15kgくらいの粉を一人で捏ねてるんだなあと改めて考えてみると本当に相当な肉体労働者。あちこち痛くなって当たり前だね(´∀`)b 
家でパンを焼く気になるくらい時間がある=暇になったら腰の痛みはあっという間になくなりました。


b0197098_10413539.jpg
バーニャのシュトーレン  ドレンチェリーが目映い♥ 
緑はアンゼリカかと思いきやグリーンのドレンチェリーヽ(´∀`)ノ ドレンチェリーは懐かしい味がするのでだいすき。
この類は苦手と思われた旦那にシュトーレンを食べさせたところ「美味しい」とのこと。
あたしはこーいうのは初めてのタイプだったので些か戸惑いもありましたが、今年は作ってみようかな?と言う気にさせてもらえました。( ´∀`)ノゴチソウサマ
 
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-10-25 11:05 | つくる | Comments(0)
<< 泉ヶ岳 お散歩 | ページトップ | バーニャのパン >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin