Top
ガーデンハックルベリー
b0197098_22371155.jpg
ちっちゃい茄子って感じ。

8/22 追記 盛岡で見つけたハックルベリー畑*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.:*・
b0197098_2226736.jpg

b0197098_22261258.jpg
ハックルベリーの花 とっても小さい
b0197098_22261597.jpg
ジャム用に栽培してらっしゃるのかな?お勉強になりました。おじゃましました。
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.:*・*・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.*.。.:*・☆・゚・*:.。.:*・






b0197098_22371774.jpg
昨年母にもらったハックルベリージャム メタリックな紫色と独特なお味が印象的で見つけたら買おうと思っていたらば、生のハックルベリーを2パックヽ(´∀`)ノ 母が見つけて買ってきてくれました。
緑のヘタはとって、半割りにし、種が多いんだけど食べても邪魔にはならないのでそのまま。50%のお砂糖をまぶし水分があがってきたところで煮る。冷凍レモンの摩り下ろし少々を加え完成(´∀`)b
b0197098_22372110.jpg
b0197098_22373613.jpg
ジャムの為に久々に焼いたカンパは・・・なんとも悲しい出来となってしまいましたがジャムは美味しかったです。
b0197098_22372999.jpg
ベーグルも久々~ カンパもベーグルもホシノ・リスドォル使用。
b0197098_22373396.jpg
よし ここまできたら(台所は灼熱地獄)もう一品焼いてしまえ!!とロールケーキ。娘がお泊りに行くお宅への手土産だったのに・・・こちらもボチボチな出来となってしまいました(;´Д`)ノ  ここぞ!!って時に、何故か初めてレシピを試すクセ(?)もう止めよーw
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-08-09 23:00 | つくる | Comments(0)
<< 2011/08/12 夏休み | ページトップ | 茜さす 帰路照らされど・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin