Top
甘夏マーマレード
b0197098_973128.jpg
一番すきなジャムはマーマレード。一番すきなだけに挑戦出来ずにいたの。あんまり期待せずにとりあえず甘夏3つ分だけ。ネットで検索した圧力鍋を使うレシピ。(2瓶出来た)
ジャムを食べる為にミニ食パンまで焼く!







b0197098_962734.jpg
すごく上手に出来たと思うヽ(´∀`)ノ 期待していなかったから余計に美味しく感じるのもあるんだろうけど。また作っちゃうんだろーなあ
b0197098_97258.jpg
スライスチーズで作るチーズケーキも久しぶりに作ってみた。毎回作る度思うのだけれど、我が家にはこれじゃ甘さ控えめすぎ・・・・ だけど毎回お砂糖増量するのを忘れるヽ(´Д`;)ノ 次回こそは!!
いつ作ったんだっけ?なアンズジャムでナパージュもどき。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-06-02 09:22 | つくる | Comments(4)
Commented at 2011-06-09 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by today002g at 2011-06-10 10:39
鍵さん そーだなあ 着払いで何かが送られてきたら受け取っといて。
Commented at 2011-06-10 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by today002g at 2011-06-15 08:51
鍵さん☆ そうそう、その芍薬。
確かにね~ 「意外に派手」と言われれば派手かも。
こんなにたくさんだと余計に派手・・・・・・豪華!に感じるね。

そうそう青葉山 学区的にね 同じく中学時、思い出の渓谷よねw
渓谷の方へなんか全然行けませんから!かなり手前から通行止め。
色々なところで風景が変わっちゃって寂しいよね。
<< 愛宕山公園 芍薬まつり | ページトップ | 筍ごはん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin