Top
おかえりなさい
b0197098_20402177.jpg
2011/05/18~05/20 娘は修学旅行へ




震災の影響で「もしかしたら修学旅行なくなる?」なーんて思ったのもつかの間。昨年からの予定通り修学旅行は行きます!と連絡があったときは正直こんな時に行かせたくないと思いました。
子供たちの中でも余震の怖さから「行きたくない」って声もあったみたい。
県内の中学校は修学旅行で新幹線は使えない事に決まったらしく、バスで横浜まで6時間。何かあった時の為のバスでもあるんだろうけどね。昨年から計画していた予定とは内容もかなり変更して自由行動もほとんどなし。
災害が起きた時の為に保険追加しました・・・とか。大津波警報がまた出たら横浜スタジアムに逃げるんだって!・・・とか、大事な事なんだろうけど不安になる話ばっかりだったな(´ヘ`;)
それでも娘の学校は先生たちの行動が早かったらしく日程やホテルの変更がなかっただけもすごいことらしい(先生自画自賛)
2ヶ月経過し、少しずつ余震も減り、行きたくないけど行くしかないかーって勢いで行ってみたら・・・・「超愉しかった(´▽`人)」ってw 無事に帰ってきてくれただけで十分。愉しかったなら尚良かった。
b0197098_20402858.jpg
リクエストしていたお土産 マッキーマウス ありがとうね♥
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-05-23 21:03 | おもう | Comments(0)
<< 牡丹 | ページトップ | チーズケーキ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin