Top
2011/04/07
b0197098_1854745.jpg
宮城野区 震度6強 もう勘弁してくれよ(#`д´)ノ

今回は被害ゼロ。食器も割れなかった・・・・・割れる程残ってないとも言う。
ライフラインも問題なし。



4月2日 午前中に四国ガスの方が開栓作業に来てくださいました。ガス漏れがないか確認作業はほんの数分。
ヽ(´∀`)ノ これでやっと普通の生活に近づく。
実家には名古屋の方 塩釜で見たのは北ガス 全国のガス局の方本当にありがとうございました。

4月4日 お仕事再開に向けてみんなでお店の片付け+大掃除 
冷蔵庫・冷凍庫共に相当危険な状態で(汚)フライヤーから撒かれた床一面+壁の油すごかった・・・
7日のオープンに向けてお掃除仕込みと頑張る。

4月7日 あたしが働くパン屋さんが間借りしているスーパーはずっと立ち入り禁止店舗だった為営業出来なかった。その間どこも彼処も通常営業に戻りつつあり、やっとこぎ着けたオープンだったのにお客さんの入りはいま一つ( ´艸`)ププ

とーこーろーが、
7日夜の大きな余震。
4月8日 はい、また!掃除からやり直しヾ(*`Д´*)ノ" 営業出来ませんでした。

スーパーの方はまたすっかりライフラインが途絶えちゃった近所の方々で激混雑。
入場制限しつつレジ1時間待ちなんて話も・・・TDLかよ!

明日はどうなることやら。なんか疲れてきちゃったよ(´ヘ`;)

b0197098_1855789.jpg

[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-04-08 18:08 | おもう | Comments(2)
Commented by berrys_b at 2011-04-09 18:02
ぃぁぃぁ…本当に勘弁してくれって感じでした。
こっちはまたしても電気と水が止まってしまい、あの生活に逆戻りでした。
しんどさ知ってるだけに、今回のほうががっくり途方に暮れちゃったよ。
本日のお昼頃、ようやく復旧しましたが、もうこの警戒心は当分取れないかも…毎晩水を汲み置きしちゃうな。
うちの店も今回の揺れで益々壊滅的に。店の中は立ち入り禁止。
前回の段階で全治6か月とか言われてたのに…もういつになったら
オープン出来るかは分からなくなっちゃった。
で。当分多賀城店に身を寄せることになったけど
私物、仕事道具が店の中なので取れなくて仕事になりませんが?…みたいな。ため息出る。

今日、また大代店に行ってきたんだけどさ。
やっぱ…通るたびに涙出るわ。
アタシが泣いてどおする?って感じでアホみたいだけどね。
何とも言えない気分だね。
とにかく。まだ先は見えないけどがんばりましょー。
Commented by today002g at 2011-04-13 07:53
べりさん☆ そっちこっちがライフライン途絶えてたせいで無事だったうちの店はまた軽くパニック状態だったよ(お客さんが)
普段売れない食パンばかりがとにかく売れるんだよね。買いだめクセは良く無いと判ってるんだけどついね・・・在庫しちゃうわ。

お互い職があるだけマシだよね。
「旦那さんが解雇されて」なんて話もあたしの周りはチラホラ聞こえてきてて、人事ではなーい!!
とにかく身の安全が第一で。がんばろうね。

<< ミルクレープ | ページトップ | 2011/03/11 東日本大震災 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin