Top
さくらマカロン
b0197098_13185226.jpg
さてバタークリームを作ろうかと思ったことろでインターホンから「大きな地震がきます」って(緊急地震速報ね)・・・・ヽ(´Д`;)ノこ、こわかったあ 地震がきますって言われてもオロオロするばっかりで携帯を持つ以外何も出来なかったw
結局何も被害はなく恐怖が大きかったわりに揺れは小さかったな(´Д`) =3 ハア・・・
こうしている間も小さな余震は続いております。12階だからそこそこ揺れるのよお(;´Д`;)




b0197098_1319124.jpg
しばらく何も作っていなかったのでおやつのストックも尽きてしまい今日は焼まくるぞー!と朝から色々仕込む。だけど気疲れしちゃって完成させられたのはマカロンのみ。今回も乾燥なしでいきなり焼成のマカロン。空洞はないものの、平べったい。
バタークリームにさくらエッセンス(これは失敗。二度と買わない)と桜の花。桜の花の塩漬けの塩抜きが甘くちょっとしょっぱくなっちゃったかも<(〃´∇`)エヘッ 葉っぱがあったらよかったのになあ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-03-09 13:34 | つくる | Comments(2)
Commented by シルバーリング at 2011-03-14 12:09 x
仙台にお住みで、窓から海が見えるマンションの12階にお住みのnataさん。。。心配です。
いつか、このブログに帰って来てくれる日を待ってます。それしか出来ないから。
Commented by today002g at 2011-03-30 08:17
シルバーリングさん☆御心配おかけしました。あたしは元気です!
海がますます近くなり怖いのですが娘に励まされ頑張ってますw
<< 2011/03/30 | ページトップ | BIRKENSTOCK MON... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin