Top
大崎 蔵の雛祭り
b0197098_8124378.jpg
 2011/02/23 宮城県大崎市 「古川 食の蔵 醸室(かむろ)寺子屋ホール」
b0197098_8124824.jpg
つるし雛を見にお出かけ。大盛況で蔵の床が抜けちゃうんじゃないかとw







b0197098_8125279.jpg
↑とは別。こちらは売り物。本当は売りたくないらしいが値段をつけるなら6万円だそう。使っている生地が古いもので、作り方も昔ながららしい。とっても素敵。こーいうものが似合うお家に住めたらなあ
b0197098_8125747.jpg
5~6年前に訪れた際、食べた「はっと」(すいとん)が美味しかったので再訪 普通のすいとんに比べると薄くて、ひらひら・もちもち食感。
b0197098_8244257.jpg
肝心のはっとは写ってませんがw あたしは名物の「油麩丼」想像で自作していたものよりも野菜がたくさん入っていて「なるほど!」 
はっとの粉お土産に購入してみましたが・・・上手に出来ましたか?>父

b0197098_8131095.jpg
薬莱山まで足をのばし(あたしははじめて!)産直で食べたジェラード わさび味がとってもおいしかったー♪ヽ(´∀`)ノ♬

b0197098_85552100.jpg
(´ε`)ウ~ン・・・誤字??
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-03-02 08:58 | あるく | Comments(0)
<< BIRKENSTOCK MON... | ページトップ | 玉露 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin