人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
玉露
玉露_b0197098_12335514.jpg
衝撃的なお味 頂き物の玉露を飲みすぎて夕べはなかなか寝付けず。 





正直全然期待してなかったと言うか、その見た目があまりにも・・・(なんともレトロな紙の筒に包まれ更にビニールに包まれ)
まあ飲んでみましょうかーと母と飲んでみたら、本当にびっくり。しょっぱいんだもの。美味しい出汁の後味(??)ヾ(`д´)ォィォィ
玉露_b0197098_1234183.jpg

「玉露・しょっぱい」などで検索してみたらあたしの味覚が変なのではなく、そーいうものなのだとわかりほっとしたw 佃煮の味・海苔の味とかね あたしは鰹節の後味だと感じたんだけどなあ
緑茶を飲む習慣がなかったとは言え、安いお茶しか飲んだ事がなかったんだなあと虚しくもあり( ´艸`)ププ

2煎目まで飲み急須の中の茶葉の美しさにまた感動。そして「これは食べても絶対おいしいって!」
春にウコギという植物の若葉を摘んで食すのですが、ほろ苦さ・見た目もそっくり。
玉露_b0197098_12341164.jpg
「ウコギのほろほろ」大根の味噌漬け+胡桃+茹でて刻んだウコギが本来。味噌漬けがなかったので沢庵で。思った通りー!!とってもおいしかったヽ(´∀`)ノ 茶葉に残ってる栄養も摂れるし薬効フル活用。
(あたしのお茶碗は娘の子供茶碗のお下がりなのです。)
Top▲ | by today002g | 2011-02-17 13:02 | たべる
<< 大崎 蔵の雛祭り | ページトップ | ひこうき雲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin