Top
斎理屋敷 宮城県伊具郡丸森
b0197098_1020429.jpg
江戸から昭和にかけて7代続いた豪商 斎藤家におじゃましてきました。2011/01/20




b0197098_1020877.jpg
「斎理の歳迎え」
b0197098_10201379.jpg


テーマ別の蔵がたくさん。以前訪れた事があるはずなんだけど・・・全然見覚えないので新鮮
b0197098_10195898.jpg


b0197098_10203212.jpg


b0197098_10201935.jpg


b0197098_10195110.jpg


b0197098_10344437.jpg
番頭さんたちの壁の落書き 達筆。文章の説明があるのでなんとか理解できましたが(´ヘ`;)
b0197098_10444060.jpg
雪釣りの縄で「松・竹・梅」わかる??
b0197098_10343520.jpg



b0197098_1035049.jpg
斎理屋敷の鯉も、お昼に寄ったドライブインでも池の鯉が身を寄せ合って暖とってるのが印象的。すごく寒い日でした。
そもそもこの日の目的地は不動滝。途中で道を聞いたキャンプ場の管理人さんにとっても危ないですよと教えて頂き予定変更。凍結した道を歩いて転倒→凍死・・・(|| ゚Д゚) なんて言われたらねw 行ってみたかったけど死んでいる場合ではないので管理人さんに感謝。
b0197098_10345449.jpg
昭和なかおりぷんぷんのドライブインで両親お勧めのモツ煮定食。外で食べたの初めてだったかも?うちじゃ出せない味 うまかったーヽ(´∀`)ノ
[PR]
Top▲ | by today002g | 2011-01-24 10:52 | あるく | Comments(0)
<< プレーンベーグル | ページトップ | お礼参り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin