Top
レゴとプレイモビール
LEGOサンタ 「モミの木探しにきたよー」
b0197098_16272214.jpg

b0197098_16272795.jpg

プレモサンタ 「プレゼント選び疲れたー。ひとやすみ」
b0197098_16274162.jpg

b0197098_16273726.jpg

マカロン作り始めたら愉しいわヽ(´∀`)ノ美味しいわ 
以前は作りたくても食べ切れなかった覚えがあるんだけど、味覚が変わったの?
旦那さんも娘さんも「もう無くなったよー」と催促してくれるもんで4連荘。
毎回大成功って訳にはいかなくって大失敗な時もあったんだけど、それでもちゃんと無くなるマカロンw
チョコのマカロンはガナッシュ+ラムレーズンサンド
ピンクのマカロンはバタークリーム+ラムレーズンサンド
バニラ(白)のマカロンは大失敗だけど美味しかった!
白とかピンクとか綺麗な色のマカロンは焼き色が付いてしまって汚くなるんだけど、我が家ではプレーンが一番人気。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-12-15 16:51 | つくる | Comments(2)
Commented by berrys_b at 2010-12-15 23:32
こばわ。
マカロン、やっぱ作ってみよう!とは思えない一品。
アタシ、絶対にブチギレで暴れそう・・・(笑)
マカロンを愉しめる彼方はやっぱ器用なんだと思うわ~。


↓オーバル型かったのねー!やっぱカンパはオーバルよ!(*´ェ`)(´ェ`*)ネー
ワタシももう一個買おうかなぁ・・・
だってオーバルなら2個焼き出来るしw(するのか?)

あのねー。アタシの酒粕ダメだったーー。
酵母起こしたと思ったら起こせてなかった?
失速?
で、もう一回起こしなおしたんだけど、此方も何故かダメなんだよね~。
酒粕がダメなのかな? わからん。 ちっ。

Commented by today002g at 2010-12-16 00:07
べりさん☆ 完璧主義なべりさんはブチ切れる・・・・かもなぁw
あたしは結構どんな風になっても美味しく頂けてしまう質みたいです(●´∀`●) 
材料も単純だし1回挑戦してみたら良いのに!心に余裕のある時ねw

十字クープ あたしには無理があるなぁと思ってオーバル買ってみたよ。安かったけど全く問題なく使えたよ
今度成形教えて下さい。
酒粕なんだろね?ダメな酒粕とかあるのかな~?
<< サン・ファン・イルミネーションツリー | ページトップ | クレームブリュレ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin