Top
岩手山
b0197098_2265013.jpg
2010/11/20 今年最後の岩手山 もう雪が積もってた。



お墓参り・祖母×2のお見舞い・りんごを仕入れに1泊2日で今年最後の岩手でした。日中の気温は仙台と大差なかったんだけど朝晩寒くってびっくり。0度って・・・(;´Д`)ノ 心の準備が必要よね。
b0197098_22135283.jpg
寒暖の差があってこそ果物美味しくできるんだろうけど。どこの産直・道の駅へ行ってもりんご祭り!両親は色々種類買ってましたがあたしはひたすら紅玉 探して見つけては買う買う。写真のりんごは「金星」綺麗な色。蜜は入ってなかったけど美味しいりんごでした。「こうこう」と言う今年初めて見たりんごは勧められて買ってみたら見事な蜜の入りっぷりで見た目に反して美味しかった!!野菜も果物も毎年新しい種類がどんどん増えてて嬉しい+愉しい♪生産者の方努力には頭が下がります。
b0197098_22232580.jpg
娘が喜んでた「おちゃもち」胡桃醤油味 岩手はお餅の種類も豊富な気がする。

盛岡から北上~横手へ 横手やきそば(福龍)を食べたり道の駅巡りをして帰ってきました。一体何キロ移動したんだろ?ひたすら一人で運転してくれた父に感謝!
b0197098_2291079.jpg
また春になったらね。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-11-22 22:31 | あるく | Comments(0)
<< 赤えんどう豆 | ページトップ | Dininng Stage C... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin