Top
水前寺菜
b0197098_124172.jpg
たまには甘くない食物も。先日出かけた山形県の産直で、色の鮮やかさに惹かれはじめて買ってみた水前寺菜美味しくってびっくりよぅヽ(´∀`)ノ また見かけたら絶対買いたいので覚書。



b0197098_1217525.jpg

水前寺菜はおひたしでからし醤油がお勧めと書いてあったまんま。セリとパクチーが混ざったツルムラサキ味!w
b0197098_12215068.jpg
クレソンも今年最後かな?と思い購入。サラダじゃなくてクレソンご飯にしてみた。アンチョビと大蒜とクレソン 不味い訳がない(´∀`)b
今年初の聖護院大根も買えたし、もってのほか(食用菊)も美味しかったー(´▽`人)♬ 年々野菜嫌いを克服しつつある娘ちゃんではあるが「はじめまして」な野菜にはなかなか手を出さないんだよね。チョコとお肉ばかり欲するお年頃ではあるんだろうけど色々食べて・見て・感じて欲しいものです。
小さい頃からあまり料理の手伝いをしたがる事がなかった娘ちゃんなんだけど学校の調理実習とかの時(野外炊飯とかね)には大活躍らしい・・・不思議なもんだ。見てないようで見て覚えてたのかな??
b0197098_12314677.jpg
紅玉も見るとつい買っちゃって 「リンゴのマフィン」珍しく旦那さんが美味しいって歓んで食べてました。素材がいいと美味しくなるね。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-11-15 12:36 | おもう | Comments(0)
<< フルーツケーキ | ページトップ | 山形県天童市~山形市内 お散歩 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin