Top
chiffon cake
b0197098_23265220.jpg
ミルクティーシフォン 先日作ったものは大成功ヽ(´∀`)ノ 調子に乗ってプレゼント用に本日も焼きました。が、
b0197098_23291230.jpg
はい失敗ヽ(´Д`;)ノ(写真は余った生地を100均型で焼いた小型。こっちは問題なし)
さっさと解体→冷凍(シフォン続きで食べきる自信がなかった) ↑は、クリームがあればシフォンケーキはまぁまぁ好きかな?な旦那さん用。





紅茶の苦手な娘さん用には更にクリーム仕様
b0197098_23335233.jpg
夜中に食べるケーキの味はいつもと違ったようでしてw 苦手味も克服みたい。
次回はうまく出来るといいなぁ あたしも苦手克服したい。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-10-21 00:00 | つくる | Comments(4)
Commented by はぁも at 2010-10-21 16:22 x
紅茶シフォン、美味しそうだね…
最近、シフォンケーキ食べてないや…
はぁもも、生クリームたっぷり派ですな(^-^;
Commented by today002g at 2010-10-22 18:57
はぁもさん☆ 気合入れて作った時とかに限ってこけるんだよねぇ<(〃´∇`) 友達にケーキあげたかったんだけどね。また今度だわ。

お仕事大変そうだね。まずは体が一番!気をつけてね。
Commented by Madame K at 2010-10-29 21:41 x
はじめまして。
シフォンケーキのふんわり、柔らかい感じが写真から伝わってきます。
本当に美味しそうですね。
そういえば私も最近シフォンケーキを食べていないので、食べたくなりました!!
Commented by today002g at 2010-10-29 22:30
madame Kさま☆ コメントありがとうございます!
近々またKさまのレシピで焼かせていただく予定です。上手くいくといいのですが・・・ 
失敗すると凹みますが お菓子作りはやっぱり愉しいヽ(´∀`)ノ


<< ホシノ天然酵母 スコーン | ページトップ | カメラ!カメラ!カメラ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin