Top
pawpaw
b0197098_8235074.jpg

最近ベランダに色々な種が落ちていて我が家の植物のものなのかよそから飛んできたものなのか。
カエルの背中にも何かの種がくっ付いててここから発芽したら面白いのになぁ(´▽`人) ・・・・・するわけないけど。




b0197098_8292114.jpg

大きく成長はしたんだけど(ひょろひょろと背だけ高く)ちょっと食べただけで枯らしちゃったコリアンダー(パクチー)の鉢を放置してたら芽が出てきてヽ(´∀`)ノ コリアンダーの芽だったら嬉しいのになぁと思って観察しております。
明らかに「これはコリアンダーじゃないだろ(;´Д`)ノ」 って芽と混在しているし 色んな種が落ちてるからなぁ どうだろう?ある程度大きくなってた苗を買って育てていたので今回は芽から観察できたらなぁ

で、タイトルの「pawpaw ポポー」なのですが
b0197098_8374837.jpg

↑御存知ですか? 先月盛岡へ行った時に父が採取したもの。(中身がどんな風か気になって半分に切っちゃった絵なんだけど)父も何の実なのか判らず後日ネットで調べて判明。
以外と身近に生えてたのに36年知らなかったー うー食べてみたい!

追記:この秋 父が産直でポポーを買ってきてくれたヽ(´∀`)ノ
バナナ+マンゴーって言うより「カスタードクリーム」だなぁ 不思議な果物。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-08-26 08:50 | おもう | Comments(0)
<< 松島四大観・富山 | ページトップ | 広瀬川 灯篭流し >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin