Top
bagel
b0197098_746859.jpg

久しぶりにベーグルを焼いてみました。
ホシノも自家製酵母もなーんも起こしていなかったので少しのイーストで簡単に。はるブレ使用。プレーンの方は米粉入り。先日の買いパンの影響で普段の自分の好きなベーグル(引きの強い・みっちり)ではなく食べやすいベーグル目標に!
ベーグル好きなんだけど加齢により(ヾ(`д´)ォィォィ)あんまり固いパンはねぇ…(´Д⊂グスン な、母でも食べやすいベーグルになってるといいが。


b0197098_883416.jpg

かぼちゃタルト。せっかくオーブン熱するならと思ってもう1品。
かぼちゃフィリングより生クリームたっぷり。ラムとシナモンきかせたフィリングになっとります。タルト台は冷凍してあったモノだしフィリングもフープロがーっっなので楽ちん。
楽ちんとか言いつつね最近すっかりオーブンから遠ざかっているので(暑さのせいではなく)重い腰持ち上げるのに時間が要ったーwベーグルと一緒に実家への手土産。



影響されたベーグルは↓
b0197098_80132.jpg
お盆に盛岡帰省の際購入してきた。南部小麦と白神こだま酵母のベーグルだったのですが食べやすいベーグル。ごぼうべーぐるは未食。
楽天などでも買えるみたい「手作り工房きくぱん」

以前だったら絶対買わないタイプのベーグルだと思うんだけど「ベーグルはこーでなきゃ」って自分の拘りは置いといてw食べてみて作ってみたらなんとも優しいベーグルが出来たように思う。
[PR]
Top▲ | by today002g | 2010-08-20 10:00 | つくる | Comments(3)
Commented by berrys_b at 2010-08-20 15:31
とりあえず覗きにきたよ。イヒヒ。
久しぶりにナタの制作ブツ見たわぁ~。やっぱお上手。

また時々覗きにくるねー(*゚∀゚)ノ
Commented by はぁも at 2010-08-20 19:57 x
キタヨ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

相も変わらずな、なたっぷりなブログに
ココロおだやかになりましたー(●´ω`●)ゞ

うちの家の裏にもハスの花が咲くんだけど
そんないい香りがするのかぁー
かいでみたいなぁーー( ▽ )o〇O

Commented by today002g at 2010-08-23 12:47
べりさん☆ 店以外での制作ぶつはあたし自身もなかなかお目にかかれないんですよ。 
また覗いてみてねー(´∀`*)ノシ 

はぁもさん☆ そーだったよね はぁもさんちの裏の蓮畑(?)見たことあった気がする。是非匂ってみてー!
いいなぁ~素敵な環境にお暮らしだこと(´▽`人)
<< 広瀬川 灯篭流し | ページトップ | Lotus >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin